fc2ブログ

毎日ひとつ

LUMIX TZ3 TZ50のコンテジとCanon EOS Kiss Digital X2で花鳥風月を撮って楽しんでいます。

Entries

♪携帯家計簿

本日もお立ち寄りいただきましてありがとうございますv(●^v^●)v。

☆



お正月休みもあと残すところ一日です。もう会社にいきたいなぁ~って
暇だしって
そう友達にいったら え???って 笑

友人に 衝動買いの話をしたら え???やっぱり驚いた顔(あきれた顔)していました。 
車庫入れできるの?って 汗
 
友人いわく
 
わたしは(今年 大学受験と高校受験と中学入学の親御さん)子供が落ち着いたら考えようかな

これからどれだけいるか予測つかないし・・・・息子がいまの車を乗り潰してくれてもいいし 新車は傷つけたら嫌だし  

それでね

近所の人ね マンションのローンの借り入れが同じぐらいで 年収もさほど変わらないのに、
子供も二人とも中学から私学にいっているのにね
あともう少しで 家のローンがおわるねんて!!!うちはあと10年はかかる予定なのに 

どうやり繰りしてるんだろうね????


☆



その人ね 車が外車でそれも売って 維持費がかからない国産車に乗り換えて
奥さんの勤め先のバスの定期代も ためて駅まで歩いて貯めていて
なにより外食はしないの~
    
パート代も私達と同じ額ぐらいなんだよ~

もちろん 銀行の手数料なんて 私達みたいに(一緒にしている)楽だからって
コンビニなんかでぜったい引き出さないし、家計簿は一円たりとも合わないことは無いのだって

ね!?私達と違うでしょ?(また 一緒にしている 爆 確かにおっしゃるとおり)
 


こう話していました。
専業主婦でも 少しでも元金を増やそうと なんちゃら信託銀行の率がいいから 
二年預けるとか こつこつと考えている 

積もり積もって山となる~ですよね 

そして 話は家計簿の話になり 携帯で家計簿できるのをその友達からしり

以前はエクセルで作り、その後家計簿ソフトを使ったりしていましたが
つけても一緒 いるものはいる 無駄を発見するまでにはいたらず  そのままに・・・・

家に帰って夕方 携帯家計簿と格闘することニ時間 


三日坊主にならなきゃいいのだけれどきっとなるだろうな~ (*^^*;)~♪




ブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援お願いします☆ 







  • [No Tag]

*Comment

う~ん、難しい!(僕には 笑!) 

こんばんわ~

家計簿ですか!?
我家もわこさんのご友人ほどにはつけていませんよ(笑)
我家も共働きではありますが嫁さんはパートタイムです。
子供がある程度成長した時に嫁さんの方から
働きに行きたいと話があり僕はOKしました。
共働きになってからの家計簿は僕は見てはいませんから
(爆)
家計は全て嫁さんに任せてます。
ですから僕は家計については何にも口は出さない様に
しております。嫁さんからの相談は聞きますが...

高い買い物をする時にはお互いに了解をとってから
買い物をするってのが我家のルール。それ位なのです。

考え方は人それぞれにありますからね!
我家は我家流で行くしかないかな?ってある程度は
楽観的に考えていますよ!(笑)

お金を貯める事は大切な事だと思います。
でも、お金を有意義に使う事もまた重要な事では
ないかと考えたりもします。

人それぞれの価値観じゃないかと思いますよ!
  • posted by 中マッキー 
  • URL 
  • 2008.01/06 00:02分 
  • [Edit]

中マッキーさんへ 

こんばんは、うちもわたしがやり繰りしています。
わたしは子供が四年生の時に10年ぶりに仕事復帰いたしました。
なかなかでれなくて・・・
でも それなりに子供はしているんで  もう少し早く復帰してもよかったかなって
基本は家が一番で 仕事は二番という主人との約束でした。

仕事もパートといっても 社員と同じ責任感はもっていますが 
残業などやはり気分的には
独身時代の勤務より ずいぶん楽です。

パート代はすべて今のところ貯金していますが
こどもが大きくなると そうはいかなくなるって聞いたことがあります。

邪魔にならないもの しっかり働ける時は働いて 備えないと^^
たまには生き抜きにしながら

お体j順調に回復してよかった^0^ 今日もお立寄りコメントありがとうございます。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

携帯で家計簿が出来るんですね、知りませんでした。
我が家はエクセルで家計簿をつけています。
が、つけたところでなかなか節約出来ないんですよね(^^ゞ

あっ そうか! 私のカメラ代を節約すればいいんだ!
・・・ 無理です^^;;;
酒は飲まないし、ギャンブルしないし、せめてカメラだけは(笑)
タバコは吸ってますけど(爆)
ポチッと!
  • posted by paposuke 
  • URL 
  • 2008.01/06 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年に当り、いい話題だね。
継続出来れば成果がきっと出ると思うな。

基本は、予算と実績の対比、将来の推定、これをやらなければ意味が無い。
口酸っぱく言っても、我家の財務大臣「いるものはいる!」、「男のくせに細かい!」で反省なし。
財政破綻も近いな~~

家庭債発行しようかな。
返済は30年後から。金利10%でどうだろう。
(長生きするとやばいな。返済は40年後にしようかな・・・・)

  • posted by YASU 
  • URL 
  • 2008.01/06 04:30分 
  • [Edit]

家計簿・・ 

おはようございます

家計簿・・・実は私も元旦からつけ始めたんですよ

でもね・・・支出のみをつけるだけなんですが(^^!

事細かにつけるとなると・・三日坊主になるのが当たり前

の私だから・・・

支出だけでもチェックして・・無駄使いチェックです(^^)V

そうそう・・・専業主婦宅のはずなのに・・・いいな~・・って思うこともありますよね(--!

でも、働いてると「まっ!!いいか~・・」みたいになるんですけど

私の知ってる専属主婦達はそれがないんですよ~

「まっ!いいか~」か「節約!節約に励む」

どちらがいい??って聞かれたら・・・

私は働きながら・・「まっ!!いいか~・・」って暮らしていく方が楽チン(^^)V

車!!驚きました(^^!

私は・・・「もしかして新居???」なんて思っちゃったおバカさんです(^^!

  • posted by gutti 
  • URL 
  • 2008.01/06 08:41分 
  • [Edit]

家計簿 

わこさん、おはよ~。

家計簿、私もつけていますよ。
一応・・・・収支合わせてまではなかなか行きませんが毎日の買い物を家計簿につけておおまかな1か月の出費を知る感じですね。
携帯でも出来るんだ・・・でも私は手書きの方が早いかも。
確かに節約・・・大切ですね~。
我が家も共働き、収入は一緒にして私が管理してますよ。
外食もたびたびあるので食費は大きいほうかも知れません。小さな積み重ねをこつこつとしている方には頭が下がります。
続けることが大事なんだものね。

我が家もまだまだ教育費がかかりそうです。

でも車って下取りがあるからあまりに年数が過ぎないほうが逆に安く買えたりするんじゃない?
うちの車は7人乗りの国産車ですが、丸5年乗り、昨年夏に買い替えました。
本当はそんな余裕もなかったんだけど、下取りがすごーく変わるとの話でお得なうちに、ということで同じものに買い替えました。

車の大きさ変わるとやはり運転違うのかな?

乗り心地はどうですか~?
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2008.01/06 08:57分 
  • [Edit]

家計簿 

家計簿を続けるの大変ですよね。
今は解りませんが、私が家を建てた時代は銀行からの借入金を繰り上げ返済する事が出来ました。
最初は利息ばかり払っていましたから、繰上げ返済は効果的でした。初めの頃はボーナスで何も買わず、繰上げ返済に回しました。20年のローンを12年で完済しました。
今、利息はただ見たいですから、家のローンの繰上げ返済出切ると効果的だと思いますね。
  • posted by あだっちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/06 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

新年にふさわしい話題を提供してくれて

家計簿 我が家も 正月3日までですね。

なかなか継続出来ないですね。

衝動買いが「マイカー」とは さすがわこさま
思い切った買い物ですね。

我が家はなかなか買い替え出来ず、
子供の使用済み車を使っています。
  • posted by kanbo 
  • URL 
  • 2008.01/06 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わこちゃん、おはよ~
家計簿ねぇ~。
うーーむ、かきづらい・・
っていうのも、毎回やりきれなくて(T_T)
それも、特に、去年の6月くらいからかな。
6月っていうのは、ブログを始めたころ~(爆)
写真撮りたい、ブログやりたい^^!
って・・・
こんな私に、きょうは、反省色で~す(^^;)
わこちゃんのところは、
リアルな出来事や、お題があるので、
いい刺激ですなぁ。
お写真は、いつも可愛くて、素敵だし^^
先日のおもちかけのおかげで、reiさんとお友達になれました。ありがとう。
reiさんのやさしいブログに、感動しちゃったっ。
そして、わこちゃんのいつもながらの、淑女的な
やさしさにも、ウルウルだったよ。
心づかいのほんと、出来る人だね~
わこちゃんは^^ 素敵です☆☆☆(三つ!)
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2008.01/06 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

(・∀・)チゴイネ!(・∀・)チゴイネ!

とても私にはまねが出来ないですよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
勉強になりましたよ
  • posted by 畑ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/06 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 


paposuke さんへ

こんばんは 家計簿エクセルで? パポスケさんが?
もしそれだったら 尊敬^0^
奥様でも尊敬ですが^^。

カメラ代は、うちの夫の飲み代 ゴルフ代をたしたら
すばらしいキャノンの40Dとかいうのは買えますよね。

記録にものこるし 家族の思い出にもカメラ
とってもいい趣味です。
 
タバコをやめて40Dがかえたとおっしゃっている
リンクの方が 
昨日記事にされて おっしゃっていました。
みなさんいろいろ節約して趣味を謳歌しているのですね。

パポスケさんのお酒代がないのは 家計としては、
助かりますよね。

去年 三脚にレンズを購入されましたね 今年もそれで
うんと遊べそうですか? かわいい坊ちゃんも誕生ですし
家族の為にも大活躍です^^


きょうもお立寄りコメントありがとうございました。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

YASUさんへ

こんばんは、継続は宝なりですね。
予算たてても 実績が・・・・マイナスになるの~
いきなりくる予算より多い医療費が痛いです。

たとえば
欲しいものがあれば、貯めて買わないとと駄目ですか
いきなり デジカメが欲しいとか・・・・^^貯金おろしたら
駄目かな~
節約して 毎月から貯めて買うかボーナスをまつか・・・

それが待てないのですよね 
きょう洗濯機が ホースから水がでなく 本体から水がジャ~
買いました^^;;; 
こうして電化製品が壊れることや給湯器の寿命などをかんがえると
もう嫌って でも計算しないとね

YASUさんの様な締める役の人が必要だわ ^^ 笑

家庭債の発行? 金利10% 爆 

いつも コメントありがとうございます。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 




gutti さんへ

こんばんは、 guttiさんも元旦から??笑

私五日目にして合わないの ???どうしてぇぇぇぇぇ^^;;;
やっぱり無駄使いを無くすのは 外食と食費と光熱費かしら
電気けしまくり、洗濯機はお風呂の水?

今年は頑張るぞ~なんて まぁみていて下さい^^駄目だわ。

gutti さんは うまく冷蔵庫のものを利用して無駄のよいように
お料理されていますね。いつもながら すごなぁって
ヘルシオ 本ではかかってますね。高いでしょう?
でも 一気にできたり 電気代も節約になりますよね。

みならわないと~ほんとうに

衝動買い 家? 新春フェア~とかチラシ入ってますね。

車はどうしても 我が家は駅から山手に15分で
買い物など必需品なので 予定より一年早くなりましたが
買ってしまいました。

gutti さんこれからも よろしくねコメントありがとう 嬉しいです♪
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

yumi さんへ


こんばんは、yumiさんはご主人の経理もされているでしょうから
きっちり計画たてておられるような気がします。

しかし、この先私学か 国立か 公立が どこに行くかわからない
わが息子 yumiさんちはしたのお嬢さんの教育費 国立か私学
どちらで計算されていますか?

わたしは是非是非 国立にいって欲しい 家計的にも
理系はバイトできないというし

大学院までいくとしたらあと10年は教育費がかかるぅ~~

車の乗り心地ですか ^^
なんせ あの記事のとおり あの日に買ったのでよ~^^
納車は今月末です 笑

私も 高速ね行きはあまり斜線変更なしで実家にいけるのでうが
かえりが 四斜線の端から端までの車線変更があり
かえりは高速代がかかっても ちがく高速でかえったり 

高速のスピード感は苦手です。最近とくに怖くなりました。
大きさは変わると車庫いれが 結構練習しないと
私の場合 車両感覚がわるいと 主人にわれているので

長さ50センチ長くなるので ぶつけるかも^^;;;; 

いつもコメントありがとうyumiさん♪ 
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 


あだっちゃんへ

こんばんは、凄いですね20年のローンを12年で凄い
定年よりずいぶん前に終わっていたのですか?

ローンも元金均等だといいのですが 元利均等なので
おっしゃるとおり 利息ばかりです。

繰上げ返済 それが一番ですね。
いま 家計簿ソフトで  いくら繰り上げしたら
あと何年と ポンと 数字がでて便利です。


先輩方のお知恵 すっごく助かります。

これからも いろいろ教えて下さいね ありがとう~あだっちゃん☆
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

kanbo さんへ

こんばんは 家計簿新年にふさわしいですか?
五日目にして あわなかったのですが^^;;;

きょうも洗濯機を買いました。これは今のものが水が本体からジャジャでて
下にもれては大変と夫婦で見に行きました。

お正月に親戚と「今欲しい電化製品は?」ってはなしていて
「洗濯機」っといったしりから もう 洗濯機購入になりました。とほほ

衝動買いの車っといっても 一年後に予定していたものなので
ちょっぴり予定が繰り上がりました。

うちはこれからドンドン教育費がいります。
kanbo さんは 悠々自適の生活とお見受けいたしますよ^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

しるしるちゃんへ

こんばんは、かきづらい・・ ???爆
一緒ですよ。

リアルな話題は主婦ブログだから 笑

写真はいまなかなか撮りにいっていません。
明日から出勤なので なにか日常写真が撮れるかな~

みなさんの作品に刺激をうけながらも 
ケンちゃんのように被写体がみつからず

しるしるちゃん御節シリーズ最高でした。
発想が凄いですね。

これからも楽しみしいているね
拙い主婦ブログですがこれからも
よろしくお願いいたしますね しるしるちゃん☆
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

畑ちゃんへ

こんばんは、畑ちゃんの絵文字はいつもながら
可愛い^^ありがとう

家計簿とんでもございません畑ちゃんはいろいろ活動されていて
凄いですよ。

いつもお立寄りコメントありがとうございます。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:53分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

家計簿もダイエットも似ているところがありますね。
どちらも節約です。
でも節約苦手です。ちょっとでも節約するとストレスが・・・。楽しく生活できればいいのですが。

携帯で家計簿ってどうやるんですか?
昨夜からすごく気になっているのですが、今ごろコメント書きました。
  • posted by ハッピー 
  • URL 
  • 2008.01/06 19:28分 
  • [Edit]

にゃ~ 

苦手分野です~^^;

ちょっとの無駄遣いが
積もり積もれば大金になるんですよね。
私も見直さないといけません。。(汗)
  • posted by rei 
  • URL 
  • 2008.01/06 20:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

家計簿をつけるのに時間をとられるのは
どうなんだろう・・?
毎月の生活費を封筒に小分けしてその中でやりくりすれば・・
とシンプル人間の私は考えますね^^
あまり節約だけを考えるより、人生上手に楽しみたいです。
  • posted by バンジーノ 
  • URL 
  • 2008.01/06 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

家計簿ですかー。
僕は主婦ではないので家計簿はつけたことありませんが、2年チョット前に初めてのデジタル一眼(EOS20D)を
買う為に小遣いの無駄遣いをなくそうと小遣い帳をつけたことがあります。
とは言っても削れるのはタバコ代か競馬代くらい、でもタバコはやめられないし・・・・・・。
「仕方ない、競馬代を・・・」と思っていたのですがその日から万馬券を数本とって貯金ができので節約も小遣い帳もやめちゃいましたー!!!!
でも日記は15年くらい続けましたよ v(^-^)v

花の横にあるベンチ、ベンチ好きには座って休まずにはいられませんね。
  • posted by toshi 
  • URL 
  • 2008.01/06 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、えいと@です。

家計簿…。
独身の頃はつけてたのに、結婚してつけなくなった えいと@…。なじぇ?(苦笑)

外食はお金がかかっちゃいますねー。確かに。
今は節約の時期なので、極力外食はしないようにしています。
アメリカの場合、外食するとTAX(8.75%!高いでしょ?)が別でTip(20%)もいるんで、すごーく高く感じちゃいますよ。

わこさんには子供さんがいるから今からが大変なのかな~?
えいと@の姉は2人子供がいて、中学校から私立に行ってます。
教育費がすごくかかるって言ってました~。

節約してもお金っていつのまにかなくなってるものなんですよね~。
大金持ちになりたい…なんて思わないけど、
お金を心配しない生活をしたいものですね~。 ぽち☆

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.01/07 06:00分 
  • [Edit]

おはようございます 

わこさん、昨年はお知り合いになれてとてもいい年でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

車を衝動買い!!
一度言ってみたいです^m^
でも、来年あたり買おうと思っていたとのことですから
今年は新しい車で清清しく新年を迎えられたのですね。

家計の話しですが、今日会社に(上司に)話をしていつ頃辞めるか・・・まだ分かりませんが、仕事を辞めたらうちの家計は火の車でしょうね・・・。^^;
でも、今年はまず息子の日本復帰の事が一番なので
頑張って節約生活していかなくては・・・と、思っています。

今日から仕事です。
まだまだ寒いので風邪に気をつけて、今年もお互いに頑張っていきたいですね(*^_^*)
  • posted by ブレックファースト 
  • URL 
  • 2008.01/07 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 


ハッピーさんへ

こんばんは、携帯の家計簿ですか~
携帯はauですか?
もしauでしたら アプリをおして
家計簿と検索して210円ぐらいで好きな家計簿がダウンロードできます。
ダウンロードするまではパケット代かかるけどね。
それでね 一回ダウンロードしたら アプリはもうお金はかからないので
そのあとは何度開けても大丈夫ですよ。
それで 月単位なんですが 収支がわかり 棒グラフなど
思いついたときにお財布のレシートを携帯入力できるので便利です。

しかし いるものはいるよね それをみてあ~食費多いな我慢しようとか
外食が多いな もう今月は辞めようとおもえたら 効果はありますよね。

でも 光熱費や食費をおさえるより
肝心の体重~炭水化物をおさえるのは辛いです。
年末からパスタ ピザにはまっています。

どっちも 乳製品に炭水化物 ^^;;;辛いわ 泣

わたしって本当に食べた分だけ身につくのね~あ~ことしも
ダイエットブログもかねます 笑

コメントありがとうね きょうは初出勤でくたくたです。
  • posted by わこv(●^v^●)コメントあ 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

rei さんへ

こんばんは 家計簿苦手分野ですか?わたしもそうです。
reiさんは 趣味もおありで お付き合いもあるだろうし

項目は違っても出費がおおいのは同じです。
いろいろしたいよね。

年単位でいつも頭に浮かべるのね たとえば
美容院代が1ヵ月一万円としたら 年間12万
きゃ~凄いって でも 一髪二化粧三衣装のポリシーなので
一髪はゆずれないの 爆

いつもコメントありがとうございます~reiさん^^。
お仕事始まったのにありがとう♪~わたしは今日仕事始めくたくたです。
  • posted by わこv(●^v^●)コメントあ 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 


バンジーノさんへ

こんばんは そうなんですよね 封筒家計簿が
一番いいのですよね。
それも意思が強ければ ^^ 他の封筒から~笑

そうです 節約ばかりしてると 顔つきも 困ったシワがつきます。
笑いシワは消えても 困ったシワはなかなか取れないとか

拙い主婦ブログに 素敵な写真をとる方がたがコメントいれて
くださって感謝~♪ 嬉しいかぎりです。
ありがとうございました。
  • posted by わこv(●^v^●)コメントありがとうございます。 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

toshi さんへ

こんばんは、ベンチ好きですか~そうなんだ~

ではこれからベンチを意識して^^
toshi さんと話はじめて まだ日も浅いなか
いきなり 主婦ブログになってすみません。

最初は料理ブログから そしてロハスオーガニックに
そして 日常写真がながく続き、父が病気になってから なんか リンクの方に
相談事が多くて
これは写真ブログではない!!って 自責の念がでて 
主婦そのままでいこうと思っているところです。

でも写真はコンテジながら撮り続けますので 
今後とも宜しくお願いいたします。

日記を15年ぐらい続けておられたのですか????それは凄い
主婦だったら きっと家計簿もきっちりつけたでしょうね。

リンクのphoto blog NOW !もtoshi さんとおっしゃいます。

今回 タバコを節約して 憧れのカメラを購入されたようです。

写真もお上手で お名前が同じせいか イメージも重なります ^^

先日は早合点のあわてんぼうで小型船舶 早とちりしてすみません。

ジェット水上スキーもその免許でしょうか~ちょっとした船も運転できるということですか

本日は拙い主婦ブログにお立寄りいただきましてありがとうございます。♪
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/07 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

えいと@さんへ

こんばんは、独身のときに家計簿を???凄いかなり結婚資金貯まったでしょうね。笑

そうでしたね外国はサービス税など チップなど~なんか 日本の夜の世界のようですね^^。

実は 天下の回りものって思うタイプなんです。どうにかなるって

でもこれからお姉さんがおっしゃるように どうにもならないのかな~笑

えいと@さんは学生さんですもんね。
やりくり上手にされているのが いつも記事からうかがえますが

しかし、好きな旅行にはボンってつかったり、気持いいですよね

憧れるな~きょうもありがとう 仕事始めくたくた~ボチボチ更新になります。

でも リンクの方のは毎朝見ていますよ~楽しみしています♪
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/07 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブレックファーストさんへ

こんばんは、クリスマスから更新されていないなぁって思っていました。

息子さんの帰国 心配もありますが
家族そろって楽しく過ごすのもいいですよね。

経緯があまりわからないのに 偉そうにごめんなさい。

車まだ納車されていないのです^^こないだ買ったので~笑
うちも来年の予定でした すこし早くなりましたが
父も車椅子を使用するようになったので


ブレックファーストさんが辞めるとみなさん困るでしょうね。
しかし
働いていたら いつでも 子供の事は気になりますね。
夏休みは辞めたくなるときがあります。
しかし ブレックファーストさんのように正社員ではないので

出勤日数は16日程度で楽です 

そのようなお仕事も今後 落ち着いたら
いいかもしれませんね。

今日はお立寄りコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いもうしあげます。
  • posted by わこv(●^v^●) 
  • URL 
  • 2008.01/07 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

わこともうします。

よろしく♪             

心にとまった身近な風景と野鳥、そして主に宝塚イングリッシュガーデンの花・虫を撮っています。

ブログ検索

                                

FC2カウンター