fc2ブログ

毎日ひとつ

LUMIX TZ3 TZ50のコンテジとCanon EOS Kiss Digital X2で花鳥風月を撮って楽しんでいます。

Entries

♪ローズマリーとキジバトとスズメ

きょうの兵庫は快晴でした駅にある大きな枝垂れ桜・・・綺麗 ^▽^)♥♡ 

P1050012.jpg



今日のお花はローズマリーです。抗酸化作用があるハーブ(*^^*)

P1040261.jpg


黄色のパンジーの手前に咲いていました☆⌒(*^-゚)v 。 

P1040233.jpg


虫の触覚のようですね~(*^▽^*) 

P1040241.jpg




今日の野鳥~キジバトさん 

とことこ 街を歩いていました。全く逃げない こんな野鳥ばかりだと撮りやすいのですが^^

P1030802.jpg



そして またまたスズメさん 
枝の先で写しやすかったのですが~瞳はみえませんヾ(^-^)ゞ


P1050028スズメ



田んぼのすみで 何か暴れています~スズメさんでしたo(*'▽'*)/。

P1050024スズメ
 

P1050023駅


水遊びをしている野鳥を撮るのが憧れ~(^▽^*) 

5時すぎにでて10時前まで塾がある子供~来週から新学期

いよいよ受験生です~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*Go!。
 



ブログ村 写真ブログ人気ランキング 
元気の源~♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 応援お願いします(・∀・) 。 ブログ村写真ブログ@プロフィール






*Comment

NoTitle 

スズメさん、良い感じですね~~v(*'-^*)b
なかなか近寄らせてくれないからなぁ~~"(,,-_-) "
瞳は見えてますよ? ポチ
  • posted by twilight_blue_x 
  • URL 
  • 2008.04/03 19:56分 
  • [Edit]

スズメ 

取引先の社長さんのご冥福を祈ります。

スズメ、良く撮れてますね。
大阪の緑地公園にオオルリがもう入ったらしい。ネットに出ていました。
服部緑地か、鶴見緑地それとも別の場所か判りません。
いずれにしてももう夏鳥が来ましたね。
  • posted by あだっちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
駅前の枝垂桜、綺麗です~。
明るく可憐ですね。
ピンクの花(桃?)に止まるスズメさん、可愛いです。
目の光、感じられます♪
  • posted by みぃこ 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:20分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

似た桜が家の近くで咲いていました。
今日気が付いたんですよ(^_^;)
ローズマリーの花、家にも咲いています。小さい花ですよね。
じーっと見たことがないので、こんな花なんだー(@_@)
スズメさん何しているのかな?
5時間も塾(@_@)
わこさん、夜が暇になりましたね。
一人で寂しくない?
子供が大きくなると夜一人になることが多いの(T_T)
犬がいますが。。。
  • posted by ハッピー 
  • URL 
  • 2008.04/03 22:14分 
  • [Edit]

こんばんは 

気持ちは少し落ち着きましたか・・

枝垂れ桜に見送られての出勤は一日の元気を
もらえそうです。
ローズマリーの名前はよく知られていても花は意外と
知られていませんね。
キジバトは確かに近づいても逃げませんね・・近所でよくツガイで
仲良くいます。スズメはよく砂浴びをしますが
写真はモミガラ浴びですねー、面白い生態写真です!
  • posted by バンジーノ 
  • URL 
  • 2008.04/03 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

枝垂れ桜、明るくてとても綺麗ですね。
わこさんの鳥と花のコラボ、いつも癒されます。
スズメの瞳もちゃんと見えてますよ。
  • posted by T.Mond 
  • URL 
  • 2008.04/03 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

立派な枝垂れ桜ですね~
枝垂れ桜や、枝垂れ梅って好きなんですが
近くにないので撮ったことがありません。
満開の枝垂れを撮ってみたいです(^^)
  • posted by paposuke 
  • URL 
  • 2008.04/04 01:43分 
  • [Edit]

おはようございます! 

やっとコメントが!
立派な桜~~圧倒されます
Eも昨日やっと桜撮りに行ってきました
まだアップ出来ていませんが・・・今日には
すずめの水浴び(籾浴び)ナイスショット♪
  • posted by E 
  • URL 
  • 2008.04/04 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

枝垂桜がきれいですね!
この一週間で、随分桜も咲きました!
いよいよお花見が出来そうです^^

ローズマリーのバックの黄色いパンジーの色がきれいです^^

スズメさんって、よく見るとかわいいんですよね♪
  • posted by かお 
  • URL 
  • 2008.04/04 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう~わこたま~~(*^▽^*)♪
ローズマリーのお花ってこんなに可愛いんだね~
知らなかったヾ(´▽`;)ゝエッヘ
実物を見てみたいと思いました~~♪
それにスズメ可愛いね~~♪
スズメってチョロチョロしてて撮るのが難しいよね~
nekoも何回も撮ってみたんだけどε= (´∞` ) ハァー・ダメでしたよ

毎日なにかと忙しいね~~体には木を・・・あっ!!
気をです気をつけてね~~~わこたま~~( *´艸)ムフ♪

ではでは・・・今日も┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ♡♥
  • posted by neko 
  • URL 
  • 2008.04/04 07:23分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りいたします。 

わこさん、おはよ~。
今日の東京も晴れて暖かくなりそうです。

少しは落ち着きましたか?
急な不幸・・・・やはりつらいですね。
身近で言葉を交わしたばかりなのに・・・と思うと。

ごめんなさい、余計思い出させちゃいますね。


ローズマリーは以前庭に植えてましたが料理にも使え、良い香りですね~。
以前・・・・というのは今は庭の手入れをさぼり、抜いてしまいました・・・
すずめの木にしっかりつかまってる小さい足がかわいいです。
小さい頃、庭にいるすずめをじっと見ていることがありました。
チュンチュンと移動する様子がかわいくて・・・

水浴びしている写真楽しみにしてますよ~。

いよいよわこさんのところも受験生本番ですね!
部活のあるうちは大変ですね・・・・
母も食事やお迎え、1年間あっという間ですよ。
わこさんもがんばってね~。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2008.04/04 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジョウビタキは昨日はもう見れなかったです
ツグミはまだたくさんいますが…
シメとかヒワがチラホラと…
ツバメはもうたくさん来ていますよv(*'-^*)b (早くて撮れないけど^^;)
今はヒヨドリが旬ですか(笑
  • posted by twilight_blue_x 
  • URL 
  • 2008.04/04 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わこちゃん、おはよ~~^^
わこちゃんの、追悼のお写真・・私の心を打ちました。
こんな風な思いを寄せてくれる人が、一人でもいること、
そういうことって、素晴らしいことだと本当に思いました。
さて、↑のお写真、わこちゃんのご近所は、ほんとうに自然
たっぷりで、いいですねぇ~
鳥さんもいっぱい!
瞳がみえなくてもね、いいアングルで、おさめたなぁ!って
感動しましたヨ。
ローズマリーもこんなに、大きく近くで見たのは
はじめて^^
わこさんの観察力って、すてきです☆☆
ぽちっと(^_-)
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2008.04/04 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、えいと@です。

健康だーっ元気だーっ…て思ってても、人間ってわかんないもんですね。
日頃から身体をいたわっておかないと、季節の変り目や年齢を重ねた時に…突然…ってこともありますよね。

えいと@のまわりでも、突然…って方がおられました。
まだお若くて…元気いっぱいの方だったのに。
びっくりすると同時に、その方の存在の大きさに気づきました。

生きてるって人に、まわりにたくいさん影響してるんですね。
一人で生きてるわけじゃないんだな…ってそんな風に感じました。

お花、すごいね! 桜もみごとに咲いてます。
桜は今週いっぱいかな? 来週までもつかな~?
春のステキな時期を満喫したいですね! ぽち☆

 えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

亡くなられた社長さんのご冥福をお祈りいたします。
健康に気を使っていても突然....
とうことが起こるものですね。

写真のお花はローズマリーというんですか。
見たことはあったけど名前がずっと
分からなかったので勉強になりました^ ^
そしてスズメさん♪
ちょこんと座っていて可愛いですね~。
私も鳥さん写真これからお勉強
したいなって思ってます。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2008.04/04 12:06分 
  • [Edit]

 こんにちは。^^ 

ローズマリーって、こんなお花だったんですね。
アップで見たことがなかったので、感動しちゃいましたよ!
色も大好きな、BLUEです。(*^。^*)

駅前の枝垂れ桜は、綺麗ですね。
枝垂れ桜って、ピンクが濃くって花びらの先がさらに濃くなってて
とても可愛いお花ですよね。
カンザシのようにゆらゆら揺れて、可愛いくてスキです。 ^^

水浴びしてる野鳥の写真撮れるといいですね。
でも、鳥の写真は難しいですよね。じっとしてないし・・・
  • posted by 月うさぎ 
  • URL 
  • 2008.04/04 13:39分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

寂しい時もお花に癒されますね~!!
枝垂桜、素晴らしいですね~。
満開で美しいです。
いよいよ受験生ですか!
親は見守るしかないですね~。
でも応援頑張って!!
  • posted by コメット 
  • URL 
  • 2008.04/04 13:44分 
  • [Edit]

新学期 

こんにちわ

身近で起きる突然の訃報・・・

驚きと悲しみで心が一杯になりますね・・・

時間が解決・・・・でも思い出すたびに・・悲しくなりますね

でも・・思い出してくれること・・社長さんもとても喜ばれるんでないでしょうか・・

私の友人も・・今でも懐かしく話してくれるのが・・家族にとってはとてもうれしく思いますよ(^^)


早速新学期始まりますね

5時から10時まで塾・・(@@)

息子さんもわこさんも大変な一年になりそうですね

目標に向かって・・親子で二人三脚・・・

がんばってくださいね(^^)/

いつも・・応援してくれるわこさんに・・・

わたしも・・応援しています♪♪


  • posted by gutti 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

twilight_blue_x さんへ

こんばんは~♪スズメいいかんじですか^^
最近スズメしか いません^^;;

でも 練習になります(*‘‐^)-☆
コメントありがとうございます・・(^▽^*)/。
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あだっちゃんへ

こんばんは~☆
スズメよく撮れてますか……(*^^*;)
ありがとうございます。
最近スズメさんしか みなくって・・・

鶴見緑地は実家の近くなので
ゆっくりいってみたいです。
オオルリさん憧れです。

亡くなったのは取引先ではなくて
勤め先の社長がなくなりました~TT
これから大変です
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みぃこさんへ

こんばんは~☆
スズメの目の光えますか?ありがとうございます。

桜 やっとこの辺も満開になりました。
駅の近くの桜は 花びらがチラチラ舞い始めました。

東北 北海道のブログで
この後 また 桜がみえるので
楽しみです。
コメントありがとうございました。
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハッピーさんへ

こんばんは~☆
ローズマリーご自宅のお庭にあるのですか^^
お料理にチョイスできますね。

スズメさん砂遊び(洗い?)をするそうです。
籾殻で遊んでいるようで とっても可愛かったですよ。

塾 5時間はざらですよ~テスト前の土曜日は朝九時から夜九時まで
自習室にいったりしています。
ハッピーさんも 去年は大変な思いをされたのですね。
わたしは 今年です^^;;;

男の子だから 普段も 口数が少なくなっている時期なので
夜はいないと ブログができて 都合がいいです。

土曜の昼とか 日曜の昼とか いないと なんか寂しいですが^^
うちのピョンタは あてになりましぇん ・・・(笑
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

バンジーノさんへ

こんばんは~☆
気持はまだ 少し落ち着いていません。
お言葉ありがとうございますm(_ _ )mぺこ。

去年の春は まだ 写真を撮り出したばかりで
この 桜を撮る事はなく~身近なお花ばかり
必死に撮っていました。

スズメ砂浴びをするのですか(??)
とっても可愛かったですよ。

最近はスズメばっかりです^^。

夏鳥いないかな~
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

T.Mond さんへ

こんばんは~☆
スズメの瞳みえていますか?ありがとうございます。
最近 夏鳥はツバメだけで 
スズメばっかりです。勉強にはなりますが・・・^^

枝垂れ桜って 見るのは綺麗ですが 撮るってなると
近くにいくと難しいし 遠いのも色がベタってなって
難しいですね~ コメントありがとうございました。
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

paposukeさんへ

こんばんは~☆
枝垂れ桜 わたしも 梅はよくみますが
大きいのは 駅ぐらいです♪。

お花見も もうこの土日まででしょうか?
paposukeさん
可愛いお写真がどんどん増えていきますね。

きっと綺麗にフォトアルバムにされているのでしょうね。

  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:30分 
  • [Edit]

綺麗な木蓮ですね 

淡いピンクの木蓮綺麗ですね。
木蓮と言わず、マグノイアと言うのかな。
心、落ち着く癒しの木蓮です。
  • posted by あだっちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/05 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

Eさんへ

おはようございます。
立派な桜がEさんのお部屋をかざっていました。

お忙しい中 お仕事をかねて お花見だできるいいところですね。

スズメの籾浴び 可愛いでしょ~とり仕草まで かわいいくなります。
コメントありがとう♪(*^▽^*)ゞ
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

かおさんへ

万博記念公園が13日ぐらいまで桜まつりをしているそうです。
かおさんのお部屋も桜満開ですね。

ローズマリー よくお料理のトッピングをしていますね。
お花 はじめて 撮りました^^

スズメさん 鳥の行動もみていると 面白いですね
集団で飛んだり、 ツガイだけでいたり~♪

コメントありがとう~かおさん~☆
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

nekoたまへ

おはよう~♪ガッツポーズの絵文字大好きつかわせていただています。
ごめんね。
なにかと 精神的に忙しいです^^
これからnekoたまの所では
いっぱい素敵なものがみえますね。

たのしにしていますよ ではでは~☆o(*⌒O⌒)bファイト!だよね^^
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

yumiさんへ

おはようございます~♪
身近な死はかなしんでばかりはいられず いろいろ大変になってきました。

故人を振り返り~そして 浸っている暇はなくっています。

ローズマリーこんなに小さい花だと インパクトないですね。
クローズアップレンズ で 虫眼鏡のようにのぞくて 楽しいです。

yumiさん 幼い頃 お庭のスズメをじっと見ていたのですか?
わたしは ベランダからこちらに帰ってくる飛行機をよくみました。
小学校 中学の時は 庭に種からまいて いろいろたのしんだりしたものです。

そして  今 ちょっと 子供が色々自分の事をしてくるようになって
また お花や 違うものに 目をやる気持がでてきました。

昨日はね

なんでも 自分で考えてする息子なので
ただただ 食事と塾の送り向かいだけで楽だったと予想していのですが
ところがどっこいです。

先生に対して 先生が春の講習で人が変わったように
イライラしている様子を コンコンとわたしにうったえます。

勉強が難しくなったとかならいいけれど どうでもいいわ~って
春の講習は考えていると・・・・


先生も人も いろいろ 生徒の態度とべつに 
家庭のことで生徒にあたるのはあると思います。

いろいろ経験して うけいれて 大人になっていってほしいです。


  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

twilight_blue_x さんへ

おはようございます~♪
ジョウビタキもう旅立ったのですね。
うちは 昨日なんか チッチッチっていっているの
でもしかして~って思ってました^^

シメ カワラヒなど はじめての鳥を撮りたいものです。
ツバメも今年はゆっくり観察したいです。

おやどり結構綺麗ですね。

ヒヨドリ ツグミ さんは沢山いますね。
この子たちも また勉強で パチパチ撮っています。
コメントありがとう~です。
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

しるしるちゃへ

おはようございます。
コメント欄があいていなくても毎日応援しているよ
しるしるちゃんの観察力にも驚きますよ

先日桜の 木からいきなりでている 蕾やお花をカメラにおさめましたよ
勉強になるよ^^

いろいろ 褒めてもらってうれしいよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

もっと時間ができたら いっぱいとってもいい写真がゲットできたらいいな
時間があっても 感性とタイミングからしら (´▽`*)アハハ 

  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

えいと@さんへ

おはようございます~♪
>生きるって まわりにたくさん影響している
まさに このお言葉どおりです。 

それが亡くなってから
わかるっていう場合は チョット悲しい気がするって
自分がしんだときのこと思うよ~^^;;

えいと@さん ダイエット記事をみて ちょっぴり重いけれど
いまの体重で 食べ物で油ものと 野菜大豆を1:1でとるように
しようかなって思たのでした~ ~♪\(*´▽`*)/ 

桜今週がグッドタイミングですね。
万博も 夏鳥もでているようなにで行きたいなぁ~~

ありがとう えいと@さん・・(^▽^*)/
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

かえさんへ

おはようございます~♪
社長の冥福のお言葉いただき本当にありがとうございます。

親より身近にいた存在だったので あっというまに逝かれたので
驚いています。 

心臓って当たり前のように動いていると思っていましたが

心臓を大事にしないと・・・・ 大事っていっても 
自分の健康管理をするということなんですが~食生活と運動かな

かえさん 野鳥のアップ楽しみにしていますね♪。

たかが スズメ されどスズメって 最近思っています・・・・(爆


コメントありがとう☆⌒(*^-゚)v
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

月うさぎさんへ

おはようございます~♪
月うさぎさん blueがお好きなんですね。
だって 月うさぎさんが大好きな 海の色ですものね♪(*⌒ー⌒)o


枝垂れ桜 近くで観察すると花びらそんなに綺麗なのですか
驚きました☆⌒(*^-゚)v 。
枝垂れ 梅もそうですが、揺ら揺ら揺れて 風のある日は
写真が難しいですね。

鳥さんの以外な生態が つぎつぎわかり
もともと 鳥さんを飼ったことがないのですが

とっても愛らしい気分ですo(*'▽'*)/。
野鳥さんの中には 害鳥なんていわれる鳥さんもいますが

それぞれ 良いところ ありますよね

コメントありがとう~v(*'-^*)b
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメットさんへ

おはようございます~♪
お花を部屋に飾ると 運気があがると リンクの方がおっしゃっていました。

眺めてても 綺麗と 不思議と思うのがお花ですね。
日本の四季って素晴らしいですね。

さくら こちらが終わったころ そちらのお部屋で楽しめるかな~

楽しみにしていますね~コメントありがとう♡♥(^▽^)♥♡
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

guttiさんへ

おはようございます~♪
いつまでも 故人を忘れる日はなかったって聞きますね。
そうかもしれませんね。
忘れない気持をもっているから 頑張れるのかな~

guttiさんのお友達も勿論 
guttiさんのこの世の中のご家族と
見守っておられるであろう あの世のご家族も
いつもでも大切な家族と思ってらっしゃるのですね。

息子 シッカリしてきた分言い返してくる言葉もシッカリしてくて
自分でも なにをいい聞かしているか わからなくなります・・・・(爆。

よく大人をみています。
しかし 自分が一番 ~ 親が一番思ってくれて当たり前なのですから
プンプン

でも 確かにそうですから~愛しているってことは伝えてあげたいと思っています。
いろいろ
塾の先生や 学校の先生に ことばが足りないとかいい加減な授業をしているとか
不満があるようです~

こどばにうまく出せない 無関心なこの世の中 そこの戸惑いを
フォローしてあげないとって夕べ思ったのでした。

わたしもguttiさんのポジティブな生き方見習って
そして 応援しています ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 09:14分 
  • [Edit]

あだっちゃんへ 

コメントありがとうございます。
コメントを次の日に転記いたしました。
すみません。
  • posted by わこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

わこともうします。

よろしく♪             

心にとまった身近な風景と野鳥、そして主に宝塚イングリッシュガーデンの花・虫を撮っています。

ブログ検索

                                

FC2カウンター