fc2ブログ

毎日ひとつ

LUMIX TZ3 TZ50のコンテジとCanon EOS Kiss Digital X2で花鳥風月を撮って楽しんでいます。

Entries

今日はレシピはおやすみ ひとり言

今日はレシピはお休みです。ひとり言を
☆


☆

今日は月曜日、体重の計測日、まったか~変わってないんでしょ~なんていわないで です。
先週より0.1キロ減 報告の価値なし  52.0キロです。カロリー計算で減らない停滞期
あとは部分痩せストレッチかな~

今日は中2の息子が、トライヤルウィーク(五日間の職業体験学習)で、スーパーダイエーへ、
仕事だった私の携帯に 息子から 家から報告メールが入りました。

「めちゃ 楽しかった~ベーコン計って ラップかぶせて 値段表示をつけて陳列した~

きのう緊張して眠れなかった息子でした。
なんだか一安心 今日は上の薔薇の色のように、気持ち爽やか色です。

「○○くんは鶏の首を機械で切らされて、参ったっといってたで~」

明日は息子が鶏の首を切るのかな~ ちょっと昨今の事件と重ねてしまう かんがえすぎ


嬉しいかぎりです☆。 ブログ村ランキング 日常写真
クリックしていただてありがとう♪ FC2ランキング オーガニック

上記のランキングに参加しています。クリックしていただけると 嬉しい限りです♪
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは~♪ 

え~鳥の首を切る仕事?
そんな仕事をやらせるの~。
そういうのは、図太くなったオバサン(コメット?)がやるものだよ~。
ちょっと心配な気持ち分かります。

  • posted by コメット 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:03分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

画像加工バッチリですね!!
息子さん、職業体験学習ですか。
良い経験が出来るといいですね。
鶏さんは、勘弁ですけどv-292

家の猫ちゃんは、女の子なんです。
典型的な猫ちゃんですv-283
可愛くてしょうがないです でれぇ~です。

ナルミの皿はいいですよ。
色の入り具合がやっぱり違いますね!
ただ、値段が・・・

コメント、何時も有難うございます。
うれしいですv-353
  • posted by サトルンバ 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:38分 
  • [Edit]

うーん、考えちゃいますね(^_^;) 

職業体験で中学生が鶏の首を切るのは、ちょっと・・・。
いろんな仕事があるのはいいけれども、将来働きたいなあという気持ちになれる体験がいいですね。こんな世の中だから。

このバラの色は変わっていますね。薄紫色ですか?

私はまず体重計を買わないと(^_^)v
  • posted by ハッピー 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

0.1kg減、体重計の誤差範囲だ~
きっと、そっと体重計にのかったんでしょう。
と嫌味を言って、
でも、減は減だから、と喜ばせる。
継続あるのみ、結果は後からついてくる。
多分・・・・

今の子供はそんな教育を受けられるんだ、団塊世代のおじさんは羨ましい。
首切りは嫌だね。
でも誰かが嫌な事を担ってるのを知るのも大事だしね・・・・
  • posted by YASU 
  • URL 
  • 2007.05/22 05:46分 
  • [Edit]

息子さん、ガンバレ! 

きれいなバラですね!v-254
鶏の首を切る仕事って、ちょっとショックでしょうね。
でも仕事の厳しさ、大変さ・食について知るには、よい経験になるのでは~?そういう仕事があってこそ、私たちの食生活はなりたっていますからね。
いろんな仕事を経験して成長してほしいですね!v-22
  • posted by りぼちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/22 06:35分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

メッセージをどうぞ
  • posted by neko 
  • URL 
  • 2007.05/22 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のバラとても綺麗~~素敵♪
息子さん職業体験学習ですか~~
今はそんなのが有るんですね♪
知らなかった~~ヾ( ̄o ̄;)
楽しかった~ってメールがきて一安心って気持良く分かるな~うんうん♪
本当に良かったね♪v(●^v^●)v
  • posted by neko 
  • URL 
  • 2007.05/22 11:42分 
  • [Edit]

職業体験 

綺麗な薔薇ですね。
素適です。
息子さん、職業体験があるんですか。
良い事ですね。
頑張って下さい。
  • posted by あだっちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/22 16:22分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

コメットさんへ

こんばんは、鶏のことちょっと (^-^; でしょう~
きょうは、流石にお弁当にから揚げはいれれませんでした 笑。

五日間 肉売り場担当なので、今日のお昼に
から揚げや、トンカツをもらったそうですよ。
から揚げ食べれてって内心ホットしています。
ひとり言 聞いてくださってありがとう(^^)

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

サトルンバさんへ

こんばんは、ねこちゃんは女の子ですか (*^-^*) ニコ
品があって可愛いですね~♪。

うちにノリタケのボーンチャイナと書いている食器を
ばばちゃん(姑)からフルコースぶんを 
結婚のときもらったのですが・・・値打ちあるのかな~
今日アップします。

きょうの玄米ピラフ最高です。後ほど p(^-^)q

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

ハッピー さんへ

こんばんは、体重計の話ですが、わたしも2月の始めに買って、
ダイエットする事が 本腰になりました 笑。

上の薔薇は、薄紫ですが、薔薇って次から次へと、新しい品種改良されますね。

職業訓練の話ですが
「いつもいつも美味しいといっている鶏さんが、そうやって出来るねんね~」
・・・(^^ゞ話しをどう続けていいか昨日は思いました。

今日はトンカツ 鶏のから揚げをお昼に出してもらったそうです。
昨日は もう鶏を食べられなくなるんでは??って思いました。
つちは、中間一週間まえです (^-^;。
いつもお越しくださってありがとうございます。

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

YASUさんへ

今晩は、YASUさんの「でも誰かが嫌な事を担ってるのを知るのも大事だしね・・・・」
この言葉 息子にそのまんま 伝えよう(^_-)-☆ ありがとうございます。

団塊世代は、レールにのった仕事の選択でしたか??

体重計 うちのものは、タニタで 性能はいいんですよ(爆)

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

りぼちゃんへ

こんばんは薔薇きれいですね。沢山の品種で、覚えられませんね~
鶏の首の件、今日の結果がしりたくて、仕事終わってすぐ家に電話しました。

なんと鶏の首をつったそうな~ (@_@)
おっしゃるとおり、大好きな鶏のから揚げが、あんなふうに出来ていると
知ることは貴重だとおもいます。

親が思うほど、ケロっとしているのが、いい結果なのか、なにも感じないのか
その辺がどうだか~~
コメントありがとうです(^^)

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

nekoさんへ

こんばんは、またまた嬉しいお褒めのお言葉 ♪d(⌒〇⌒)b♪
nekoさんも、子を思う気持ちわかってくれますか~~

過干渉なのかな~って思う事もあります。
反面、いまは親がしっかり、話をきいてあげて、気持ちを聞いて、

それに対して、親がどう思っているかも、子供に面と向かって話し、
伝えていけないと・・・と
いつもありがとう p(^-^)q 嬉しいです♪

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

あだっちゃんへ

こんばんは、薔薇コンテジなりに、マクロモードで頑張って撮ってみました。
素敵とおっしゃっていただて嬉しいです。
息子も今日も上機嫌で、楽しかったと帰ってきました。
それはそれで、楽しいことばかりじゃないよ~なんて思ったり (^-^;

いつもコメント嬉しいです。ありがとうございます。

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆




  • posted by わこ (=^▽^=) 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

わこともうします。

よろしく♪             

心にとまった身近な風景と野鳥、そして主に宝塚イングリッシュガーデンの花・虫を撮っています。

ブログ検索

                                

FC2カウンター