毎日ひとつ

LUMIX TZ3 TZ50のコンテジとCanon EOS Kiss Digital X2で花鳥風月を撮って楽しんでいます。

Entries



♪寒い~


朝は6時に起きます。真っ暗ですね~朝陽を見ることが出来る季節になりました。

12月21日まで まだまだ日の出も遅く 日の入りも早くなるのですね。

a


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★



先週のEnglish gardenの在庫写真です。

a
  

ねじれたお花これも名前はわかりませんが、

a


キラキラの花弁、生地を裂いたようです。

a



まだシュウメイギクがたくさん植えてありました。

a




葉っぱが大きな八つ手の花

a


a




花が可愛いストロベリーツリー 

a

☆


花のおわりは早く、緑の実がオレンジ色に。

a

 

ながなが失礼いたしました☆⌒(*^-゚)v  








♪ふたつ


寄り添っているカップルのよう~

a




最近よくみる光景

a




清楚なふたつ

a




ふたつの実 

a



瓢箪とヘチマ

a


仲良く休憩 

a





きょうの兵庫は木枯らし1号の冷え込んだ一日でした。

明日も寒波だとか~。.*:・'゚:。'(((:T-T)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~

北の国はもう初雪も降り、冬本番ですね、手洗いうがい (*⌒0⌒)bファイト!














♪オレンジの面々



a


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


a



a


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★



a



a


今日の兵庫は朝から雨模様です。

あたらしいデジイチのAFは便利ですが、鳥とりはマニュアルにしないとよれないときは手前の枝に

ピントがあってしまいます^^;;

最後のジョウビタキさんは その↑の写真の 家の裏の駐車場にいて 写真上では小豆ぐらいでした。

すごいトリミングです(≧▽≦)ノ☆ 


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


a




a




a




a


この花をいろいろ調べましたが、わかりません(*^^*;)。


   









♪枯れるもの誕生するもの




a



a



a



☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★



a



a



a



この一週間お仕事が忙しくて、みなさんのお部屋になかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。

たくさんコメントもありがとうございます♡♥(^▽^)♥♡ のちほどお部屋に伺います。


今日は木曜日にとったEnglish gardenです。

以前リンクのSouth wind のmoko♡さんが枯れた紫陽花を撮られていたので、真似をしてみました。

それと、足元に小さな小さな苺がなっていました~可愛いです。
 




↓の記事のビーズのようなお花は、オキザリスというそうです。

「あだっちゃんの花鳥風月」のあだっちゃんが教えてくださいました。いつも感謝です(*‘‐^)-☆。
 







♪クローバー


おやすみの夕方路地を散歩していると
たくさんのクローバーのお花がありました。


a


a


a



☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ビーズのようなお花

a


a






♪新しいカメラ




新しいカメラで前の公園をまず撮って

a

a

葉の形が いままでよりハッキリしているような~^^

a





買い物の合間にちょっとEnglish gardenへ

イチョウはまだ黄色にはなっていませんでした。
  

a
 

a

先日のサギかな?

a

連写の 練習になってくださいと、移動するサギをおいかけて・・・・^^ 

a

シャッター音は確かにかっこいい^^ 

a
 
 
大きいゆったりした鳥さんなら練習したら連写は楽しそうです^^

a


a


a


うちにもワンちゃんが欲しい。

a


はじめてのデジイチ、父のレンズをつけての初撮りは、楽しかったです。

マクロレンズはとうぶん買う予定がないので・・・、

いままでのコンテジもおともに楽しみたいと思います・・(^▽^*)。


たくさんコメントいただてありがとうございますお部屋へのコメントをもって、

御返事にかえさせていただきます すみません(*- -)(*_ _)ペコリ










♪充電中(o_ _)oポテッ




English gardenになんか 和チックな光景 これはスタッフの演出かな~

a


時期はずれのカンナが先週咲いてました

a


a


a




天気予報では、兵庫の明朝は 9度とか.*:・'゚:。'(((:T-T)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~

それに冷たい雨だそうです~そんな中 親子で、学校説明会行ってきます(∂。ヾ) 。




沢山のコメントありがとうございます~感謝です。

ボチボチマイペースで やるべきことから片付けます(*^^*)。


そうですよね~撮りたい時に撮れる時に撮る、その瞬間の写真がいいのですよね。
┏| ̄^ ̄* |┛~ファイト 












Menu

わこともうします。

よろしく♪             

心にとまった身近な風景と野鳥、そして主に宝塚イングリッシュガーデンの花・虫を撮っています。

ブログ検索

                                

FC2カウンター

                            

